質問


お客様からのアクレスへの素朴な質問にお答えしています。

Q.

なぜ、カラーとストレートはトリートメント込なのですか?

 

A.

カラーとストレートのお薬で髪にダメージはつきものです。

ダメージはその日のうちに補修するのが一番いいとされています。

しかし、諸事情でなかなかトリートメントをしていけるお客様が少ないというのも今の美容室の現状です。

そのまま次回も傷んだところにお薬をつけていくと、、、当然さらに傷みます。

今回はトリートメントをしたとしても、2回分のダメージは補いきれません。

毎回すぐに補修することできれいな手触りの良い髪が持続できるのです。

そこでアクレスでは、傷むようなことをした方にはすべてのお客様にトリートメント込でさせていただいています。

沢山のお客様に喜ばれています。

Q.

じゃあ、安いトリートメントを使っているのですか?

 

A.

せっかくトリートメントをするのに安いトリートメントは絶対に使いません。

そこはもう意地というかポリシーです。

良いトリートメントを探して研究して、常に1番良いと判断したトリートメントをしています。

高くてもそれを提供していくポリシーを持っています。

もちろんコスト的には痛いです。

他のお店では真似できないことを提供したいです。

そしてお客様の喜ぶ顔が見たいです。

素直にお客様の髪を傷つけたくない思いだけで頑張らせていただくのでよろしくお願いいたします。

 

Q.

根元のカラーだけでもトリートメントはしてくれるのですか?

 

A.

もちろんです。毎回根元ばかりのカラーでもトリートメントはしていくので、毛先はどんどんきれいになっていきます。

アクレスに通い始めてから、髪がきれいになるお客様が増えています。

髪がきれいになると、すごく気分が良くなり、まとまりやすくなり、、毎日が楽しくなります。

是非、根元カラーだけでもどんどんいらして、きれいな髪になって下さい。

Q.

デジタルパーマやエアーウェーブやM3Dを取り入れてくれないのはどうしてですか?

 

A.

髪を傷ませないことをモットーに考えていたら、デジタルパーマやエアウェーブやM3Dは考えから外れていただけのことです。

周りでされた方がいたら、見てみて下さい。

傷んでいると思います。

理由は、、、アクレスでお聞きください。

Q.

カラーやパーマ等を全く傷まないように出来ますか?

 

A.

絶対にできないです。

薬剤を使うことで、ケミカルダメージが絶対出来ます。

ただ、ダメージを最小限に抑えることはできます。

優しいお薬を使ったり、質の良いトリートメントをすることです。

アクレスではどちらも力を入れています。

Q.

なぜ、完全予約制なのですか?

 

A.

アクレスは夫婦2人でしているため、1日に出来る人数に限りがあります。

予約せずにいらしても、その時間に空きが無かったら、お断りすることになってしまい、それではすごく申し訳なく思います。

一人ひとりのお客様の時間を大切に丁寧に施術を進めていきたいので、そのためには時間の確保が大切になります。

せかされることが無いので、時間のある方もない方も、完全予約制にすることでアクレスにいる時は時間を気にせず落ち着いていただけると考えています。

Q.

割引はしないんですか?

 

A.

基本的に割引は致しません。

割引できる余裕がありません。

常に良いものを値段に関係なくお客様に提供するには割引をしていると出来なくなってしまいます。

現状の施術内容から見ても決して高い料金ではないと自負しています。

この不況で確かなことが少ない中、アクレスだけは確かなものを提供していく自信があるので、安心していただき、割引以外の所での満足感を感じてもらえるように日々精進していきます。

ただ、全くないわけではなく、学生割引と、紹介割引があり、どちらも10%offとさせてただいています。

また、ポイントカードがたまると次回¥1,000offとさせて頂いております。

Q.

カット後のアロマスパシャンプーはなぜしてくれるのですか?

 

A.

シャンプーが気持ちいいとすごくいい気分になれるのを、アクレスは知っているからです。

カット後のシャンプーをただのシャンプーにしたくない、究極のシャンプーにしたいという思いが、アロマスパシャンプーにつながっていきました。

おかげさまですごく気持ちが良いと、ご好評をいただいております。

Q.

ヘッドスパとアロマスパシャンプーの違いはなんですか?

 

A.

アロマスパシャンプーはアクレス独自の指圧マッサージで頭皮をほぐしていきますが、ヘッドスパはさらに揉捻法と圧迫法を加え、その前後にも首~肩のマッサージをし、コリをほぐしていく最高の癒しメニューになっています。

専用のシャンプー、育毛剤を使うので、効果抜群です。

お疲れ気味の方や、、目が疲れている方、頭皮が硬くなっている方等に、非常におすすめです。

ヘッドスパの施術の前後にカメラでの頭皮チェックもありますので、自分の現在の頭皮を見て良い所ダメな所をチェックし、お家でのケアの仕方をアドバイスもさせていただいています。

Q.

美容室のシャンプーで、首のところを流してもらっている時に首は自分でもあげた方がいいですか?

 

A.

たぶん持ち上げる時に重くないようにと、気を使って頭を持ち上げてくれているのだと思いますが、全く気にせずリラックスして、そのままされるがままでいてくれたほうが実は洗いやすいです。

特に首のあたりは頭の重さを利用して洗っているので、頭が上がりすぎると、逆にシャンプー台との間に隙間が出来てしまい、そこからお湯がこぼれてしまうことになりやすいです。

シャンプー中は全く気にせずにリラックスして寝てしまってもいいくらいです。

アクレスの座って洗う感じのシャンプー台の頭の位置は、おでこと天井が平行になる座り方が、首にも負担がかからずに枕がフィットして楽な態勢でリラックスできます。